S6 最高1956 / 最終18×× チルカグヤで舞うシングルレート

おはようございます、こんにちは、こんばんは、そして初めまして、おはしです。

シーズン6はお疲れ様でした。


本当は20乗せてから記事を書きたかったのですが、、、チルタリスに関する記事、またチルタカグヤの記事がほとんどなかったので欠陥パーティではありますが記念に書いてみました。



f:id:ohashi0847012:20171111010805p:plain



*個別紹介


チルタリス

@チルタリスナイト


図太い : ノー天気→フェアリースキン

技 : ハイパーボイス、火炎放射、羽休め、毒々


メガ進化後 : 181(244) - × -158(110) - 135(4) - 144(148) - 101(4)


はい。今回のメインであり相棒枠。もふもふしててかわいい!←


主な役割対象はバシャーモリザードンですが、対面ならメガボーマンダロトム、ポリ2あたりにも強く出せました。


基本的に毒羽、時々ハイボの流れなので使いやすい型ですが、毒を外した時の絶望感は凄まじかったです。。またよく凍ります(´゚ω゚`)4戦1発氷漬けは流石に萎えましたねww


それでも活躍する時は強かった。

ちなみにメガ前はB<Dなのでポリ2のダウンロード対策に一応なってます…。



テッカグヤ@フィラの実


呑気 : ビーストブースト

技 : ヘビーボンバー、火炎放射、岩雪崩、宿り木の種

201(228) - 122(4) -170(252) - 129(12) - 122(12) - 72


主にミミッキュやテテフといったフェアリー受け兼物理受け。

シーズン序盤はよくミミッキュからリザやガモスバックがよく見受けられたので交代読み岩雪崩で持っていく事が出来ましたが、終盤は警戒されたのか上手く決まりませんでしたね…。



ゲッコウガ@クサZ


臆病 : 変幻自在

技 : 悪の波動、水手裏剣、冷凍ビーム、草結び

147 - × - 87 - 155(252) - 92(4) - 191(252)


クサZでカバルドンスイクンカプ・レヒレ辺りを飛ばすために生まれた忍者。



ニドキング@気合いの襷


臆病 : 力づく

技 : ヘドロウェーブ、毒々、大地の力、10万ボルト

157(4) - × - 97 - 137(252)  - 95 - 150(252)


島キングこと、ニドキング先輩の当初の技構成はヘドロウェーブ、大地の力、冷凍ビーム、大文字でしたが、全くというほど大文字を打つ機会が無かったため、ニドキングを起点にしてくるギャラドスに効く10万ボルトに変更。10万にしたことにより初手に投げられガチなカプ・コケコのフィールドも利用出来たので採用してよかった。また冷凍ビームから毒々の変更は後出しでポリ2がウザかったので採用。毒タイプなので外す心配なし。



ポリゴン2@進化の輝石


穏やか : ダウンロード

技 : イカサマ、冷凍ビーム、毒々、自己再生

191(244) - × - 111(4) - 126(4) - 160(244) - 82(12)


HDポリ2!!

主に重めのガモスやカプ・テテフに毒を盛って嵌めてゆく特殊受け。ただギルガルドヒードランカプ・レヒレになにも出来ないのが難点。ABミミッキュが多く剣舞したミミッキュをイカサマで落とせない事があったので10万ボルトかシャドーボール、トライアタックに変更してもよかった思った。


ゲンガー@ゲンガーナイト

臆病 : 呪われボディ→影踏み

技 : シャドーボール、身代わり、守る、滅びの歌

メガ進化後 : 165(236) - × - 128(220) - 191(4) - 117(12) - 170(36)


今回の地雷枠、、、


皆さん、HBゲンガーご存知ですか??←


主に受けルによくいるヒードランやラッキー、ドヒドイデ、メガフシギバナを黄泉の国に連れてゆくのが仕事。

ここまで耐久に振れば無ぶりグライオン地震を余裕持って耐えてから身代わり張れちゃいます。



*重いポケモン

メガルカリオ、霊獣ボルトロス。また、バシャーモ対策チルタリスがいるとはいえ、メガ前で交代読みめざ氷を当てられるともうお手上げです(泣)



*最後に

最終日のお昼の段階で1678だったのですが、最終的に自信初めての1900代に載せられてよかったです。夜21時点の時点で1944でしたが、夜勤のせいでテザリングで潜った結果、サーバーに見捨てられ、そして1800まで落ちたのでやめることにww夜勤無ければ2000チャレまでは行けたかなぁ〜と思うと後悔ありますが、このパーティでまだ上行けそうな可能性があったので新作でも頑張ろうと思います。


最後まで見て頂きありがとうございます!




f:id:ohashi0847012:20171111025226j:plain